人気があるビジネスシューズ

人気・ブランドのビジネスシューズ

トップ
人気のビジネスシューズ 毎日働くビジネスマンのための

男のビジネスシューズ

ビジネスシューズは種類が多くて選ぶのに悩む

ビジネスシューズを買うとき、使い勝手だけでなく、デザイン的にどういう靴を買えばよいか悩む男性が多いと思います。ビジネスマンにとって靴選びは男のセンスの良さを示す大事なポイントですから迷って当然と言えます。靴売り場に行けば、意外といろんな形や色のビジネスシューズが売られており、どれを買っていいのやら分からなくなってしまうと思います。

フォーマルとカジュアルの境界線って?

ビジネスシューズってフォーマルとカジュアルの境界線がちょっと分かりにくいですよね。ビジネスシューズの色でも色合いはそんなに変わらないのに、と思うのですが、キャメル色はOKなのにベージュ色はNGとか、素材もスウェードタイプはあんまり良くないよとか人によって言う事が違ったりします。その曖昧さがさらにビジネスシューズ選びを難しくしてしまってるんです。

ビジネスシューズは専門用語が多い

ビジネスマンにとって深いつながりのあるビジネスシューズですが、何故か専門用語が多くて店員さんに丁寧に説明されても???ってなる事もあります。プレーントゥとかストレートチップとか言葉は聞いた事があるんだけど、頭にコレだなって言ったデザインが思い浮かぶ人は結構少ないと思います。今さら人に聞くのもちょっと恥ずかしいなぁ・・・と思う人はご安心下さい。こちらでビジネスシューズの専門用語もお教え出来ればと思います。

ここでは、ビジネスマンをターゲットとしたビジネスシューズの選び方や専門用語・人気のブランドや、あまり馴染みが無いブランドまでをご紹介させて頂きたいと思います。皆様のビジネスシューズ選びのご参考になれば幸いです。

该版本为此网站的旧版本,已不再维护
disclaimer